3Kの舗道会社

の舗装会社

色々な資格が取得できる職場!

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福利厚生

  1. 通常の勤務時間
    通常の勤務時間

    勤務時間も状況に併せて、時短勤務が可能です。例えば、8時から17時の勤務時間も時短勤務にすることで、10時から16時での勤務が可能になります。
    時短勤務は現場職員も対応可能です。

    • 一級土木
    • 二級土木
    • 一級舗装
    • 二級舗装

    資格取得に向けた勉強も会社がサポート
    資格取得後は毎月の給与に手当を支給

  2. 社員、協力業者との親睦を深めるため、さまざまなイベントを開催。2023年には、BBQを開催しました。

  3. 産休、育児休暇も取得可能になっております。
    (2021年に産休・育児休暇の実績1件)

  4. GW、夏季休暇、年末年始など大型連休もしっかりお休みが取れます。

会社の特徴

  1. 太陽舗道には、社員が自らアイデアや意見を出し、社長が耳を傾ける風潮があります。目指しているのは、同じ方向を向いて進む会社。トップダウンではなく、ボトムアップです。もちろん「親しき仲にも礼儀あり」ではありますが、社内の風通しが良い風潮は、相談しやすい環境にもつながっています。社長曰く「日々のコミュニケーションが面談の代わり」とのこと。

  2. 現社長の就任後、すでに就業規則を6回変更しました。時代が変われば、社員が求めるものや必要な制度も変わるもの。時代に即して、育休や産休、介護休暇など、ライフスタイルが変化しても働き続けられるようなサポート体制を充実させています。

  3. 太陽舗道では「いろいろなことにチャレンジしたい」という人を歓迎します。業務の幅を持つことは、個々のスキルアップと会社全体の底上げにつながります。

    太陽舗道では「重機に乗る」「手元作業をする」「現場監督をする」「営業をする」「経理をする」など、さまざまな業務があります。

    もちろん、個々の能力やスキル、頑張りは給料にも反映されます。年功序列ではなく、実力主義。マルチに業務に関われる環境があるからこそ、社員の働くモチベーションも高まります。

今後の働き方の方向性

2024年建設業働き方改革への対応です。お客さんのニーズに応えつつ、社員もワーク・ライフ・バランスを実現できる環境をつくることは、社長の使命だと捉えています。

ICT建設機械の導入による、業務の負担軽減に加え、社員数がさらに増えれば、業務のシェアリングなどの選択肢も増えていきます。目指しているのは、お互いが助け合える、チームワークのある会社です。

身に付くスキル

  1. OJT、ジョブトレーニングを通じて、お客さんとのコミュニケーション力、交渉力、折衝力を身につけることが可能です。また、重機のオペレーターの操作スキルや道具の取り扱いスキルなども身につけることができます。

  2. 太陽舗道は、社員1人1人の個性を大切にしている会社です。1人1人がモチベーションを持ち、日々の業務を通じて、苦手分野を克服しながら、得意分野を伸ばしていけるような環境づくりに努めています。

インターンも受け入れています

当社では短期インターンも受け入れています。現場を実際にみることで、舗装業で働くイメージもより湧くことができますし、何より会社見学、現場見学も可能となります。
興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。